2015年9月22日火曜日

各社出そろった1700円プランは結局お得なのか?そのからくりを au 田中社長が話した!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

各社出そろった1700円プランは結局お得なのか?そのからくりを au 田中社長が話した!

au が始めた「スーパーカケホ」に他社も追従しました。

しかし、このプラン1000円安いと単純に喜べないのです。

結局このプランは、これまでよりもデータ定額の高いプランに入る必要があるため、結局高くなるようです。

唯一 au だけが、トータルで少しお安くなるようですが、それでも、300円だけです。

2700円=>1700円で、-1000円になりますが、
2GBのプランには入れませんので、3GBのプランに入ると+700円になります。
プラスマイナスすると-300円になります。

1000円安くなると思いきや、実は300円だったんですね。(2GB=>3GBにはなりますが。)

あと、他のキャリアの場合は高くなります。

この件について、au の田中社長が説明しています。

この実質300円について、「アップルの人ものけぞった」とか、思い切って決断したようなことが書かれていますが、そもそも儲けすぎているんですから。。
それに比べると、この300円はスケール感として。。。
1000円値下げと思いきや実は300円だけだったということですからねー。
もうちょっと思い切ったことして欲しい気がしますけどねー。

「アップルの人ものけぞった」、KDDI田中プロが語る新プランの舞台裏


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: