2016年6月26日日曜日

au iPhone6 の3G化(ガラケー化)してきました!手順の確認。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au iPhone6 の3G化(ガラケー化)してきました!手順の確認。

先日ですが、してきました。

簡単にできました。

一応念のために、以下のような手順で行いました。
必要なものが足りなくて、再度足をはこばなくてはいけなくなると困りますね。

1、現在の契約内容を確認して、よけいなオプションやコンテンツなどがついていないか確認。
  コンテンツなどが残っていて、ガラケー化した後で、はずせなくなるようなことがあるのかないのかわかりませんが、一応念のために確認しました。

2、過去に使っていた、au のガラケーを用意します。
  複数回線一気にガラケー化する場合には、回線分の台数を用意しておくとスムーズです。
  1台しかなくてもできるようですが、その場合、1台ずつ2回足を運ぶか、
  店員から不審な目で見られるのを覚悟で、1台でやってくれとお願いします。

3、免許証などの本人確認書類とクレジットカードを持っていきます。
  なぜかクレジットカードも要求されました。

4、、回線の名義を確認します。回線の名義人が手続きしないと面倒です。
  代理人ができる手続きとそうじゃない手続きがあります。
  代理人ができる手続きは委任状が必要になったりします。

以上を確認して準備した上で、auショップに行きます。

特に文句をいわれることもなくきましたよ。

ただ、SIMが交換になるためお金がかかります。たしか1台あたり、3240円!

でも、これだけ払っても、3G化しなければ毎月約6000円の支払いになっていました。
それが、翌月からはプランEシンプルの743円+税ですみます。

この差は大きいと言えるでしょう。

ケータイ番長はこのまま、1年以上はキープしますよ。
iPhone6 は購入サポートなので、1年以内の解約には余分に違約金がかかりますので。
いい案件がなければ、更新月まで2年間キープすると思います。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: