2016年7月11日月曜日

ドコモが純増1位!ソフトバンク3位に転落へ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモが純増1位!ソフトバンク3位に転落へ!

総務省の締め付けなどの影響もありますね。

あと、ソフトバンクは過去に、みまもりとかフォトフレームとかただで配りまくっていたものが、解約になってきているようです。その影響もあるようです。

各社がキャッシュバックなどを出して、市場は活況でしたが、それがなくなってきたので、MNPする人も少なくなってきたようです。

キャッシュバックでドコモからお客さんを奪っていたのですが、それができなくなってきています。
そのため、ドコモが一人勝ちですかね。ドコモは解約者もすくなくなったようです。

競争がなくなると、1位のドコモにとっては有利ですね。今までお客さんをキープできれば収益は上がります。
キャッシュバックもしなくなってきたので、利益がつみあがってきています。
うんうんうなる巨額の利益は投資先がないのか自動運転など直接関係なさそうな投資に向かっていますね。
自動運転バスを大学内で運用、ドコモとDeNA、九州大学らが開発で連携

au は月面探査機に投資してますね。
(全く関係ないわけではありませんが。。余裕がないとできないことだと思います。)

へんなところに投資して、損するぐらいだったら、キャッシュバックに回すか、既存ユーザーの通信料の削減に使ってほしいですね。 これらの投資で損をしないことを祈ります。

「音声定額」と「MVNO」が変えた通信大手3社の純増競争の潮目

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: