2016年7月14日木曜日

7月末で各社のキャンペーンが終了か?!総務省が要請へ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

7月末で各社のキャンペーンが終了か?!総務省が要請へ!

また、総務省がちゃちゃを入れました。

総務省がケータイ3社にガイドラインを遵守するように要請するようです。
キャンペーンを利用すると実質0円になるケースがあるということで是正を求めるということのようです。

ケータイ3社はこれに応じるようで、7月末で一部の割引キャンペーンが終了する見込みのようです。

3社は抜け道を利用した割引をおこなっているということで、その抜け道というのが「解約新規」というもののようです。

つまり、他社からMNPするのではなく、他社を解約した上で新規に契約した場合、つまり、番号が変わる場合ですね。このパターンでの割り引きをおこなっているということのようです。

つまり、新規契約の優遇はだめじゃということですね。

でも、番号が変わりますからね。それを嫌がる人も多いと思いますが。

あと、2台目を持ちたいという人もいますから、そういう人に対しては制限する必要はないはずなのですが。

総務省はいろいろと締め付けを行っていますね。

ますます、厳しくなってきましたね。

ケータイ3社は総務省の要請に応じるようです。

ということで、7月末で終わるキャンペーンがあるということですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: