2017年2月22日水曜日

総務省のせいで、カメラのキタムラも大変なことに。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

総務省のせいで、カメラのキタムラも大変なことに。

総務省のガイドラインネタですが。

カメラのキタムラの経営もかなり厳しくなってきているようです。

以前はスマホ販売が好調で、カメラのキタムラはスマホ販売に力を入れていました。

iPhone の修理なんかもやっていましたね。完全にスマホシフト体制です。

結構安売りもやっていて、ケータイ番長も結構利用させていただきました。

しかし、そこに天災とも言える総務省の安売り規制が始まってしまいました。

スマホの販売が激減して、大きな影響が出たことは間違いありません。

スマホだけでなく、他にも要因があるという分析もありますが、規制の影響は決してすくなくないと思われます。
まさか、時代に逆行して競争を阻害するような総務省の規制が出るとは想定していなかったのでしょう。
世の中規制緩和の方向に動いていますからね。

キタムラは全国で大量閉店して、立て直すようです。大変ですね。

ネットで以下のキーワードで検索するといろいろ出てきます。

カメラのキタムラ 大量閉店

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: