2019年3月25日月曜日

今熱い!ソフトバンクの iPhone8案件を検討してみる!(その1)

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今熱い!ソフトバンクの iPhone8案件を検討してみる!(その1)

au の案件については以下のように検討してみました。

今熱いau iPhoneXR の案件を検討してみる!(その1)

今熱いau iPhoneXR の案件を検討してみる!(その2)

今熱いau iPhoneXR の案件を検討してみる!(その3)

今熱いau iPhoneXR の案件を検討してみる!(その4)

実はソフトバンク案件も負けず劣らずお得だったりします。

ただ、ソフトバンクの場合の安売りのメインは iPhone8 です。
au の案件と同じように検証してみましょう。

案件としては次のようなものです。
ソフトバンク iPhone8 がMNP分割10800円+CB5万円
の案件です。(複数台が条件だったりする場合もあります。)

条件を見てみると、コンテンツが3800円に下取りは10800円前提となっていました。

au 案件と比べると、コンテンツも少なめですし、下取りも10800円と普通のスマホの下取りが前提なのでハードルが低いです。

まとめると以下のようになりますね。MNP関連費用もかかります。
(2年以内の解約は約1万円の解除料がさらにかかります。)



これは何を意味するかというと、キャッシュバック分で各種費用を払っても、
残るということですね。
つまりマイナスはお得分ということです。
CB5万円と言っても実はこんなもんだということも言えます。

しかし、
これにさらに iPhone8 がもらえますので、その分の価値を足す必要があります。
iPhone8 は現時点では52000円と言っている間に下がりましたね。現在48000円ぐらいです。(SIMロック解除したら)ぐらいのようです。
(一括払いして、SIMロック解除できるようになるまでに、時間がかかります。その間に価値が下がる可能性があります。もう少し安めに見積もっておいた方がいいかもしれませんが。)

つまり、
18120円+52000円48000円=約66000円がお得になりますということですね。

結構お得ですね。

ただ、ここから、毎月の費用でいくらかかるかを計算しないと意味がないですね。
いくら最初に得しても、あとからがっぽり毎月取られたら結局高くつくからですね。
次の記事ではそのあたりを検証してみたいと思います。
応援してくれる方は、おもしろいにチェックしてください。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: