2020年11月20日金曜日

総務相がやっと怒った!携帯料金値下げの各社の対応に!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。 

総務相がやっと怒った!携帯料金値下げの各社の対応に!

サブキャリア(Ymobile とか UQ)で20GBのプランを作って、はいおしまい。

としようとしていた件ですが、

これについては、評判が悪く、いろんなところから、値下げになってない!という声が上がっていたことは、ケータイ番長の記事にもいろいろしていた通りです。

その声に押されたのか、やっと、総務相が反応したようです。ずいぶんと反応が遅かったですよね。

これを受けて、各社どのような対応をするのかですね。

https://mainichi.jp/articles/20201120/k00/00m/020/075000c

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

メインブランドもサブブランドも同じ会社の商品なので、一企業のブランド戦略になんで国がここまで出しゃばるのか???って感じですけどね。そもそもまともに進めたら、ちょっと前まではちやほやしてたMVNOは全部潰れますよ。
総務省はNHK受信料の方が上手くいかないので、国民受けのよい携帯料金値下げをキャリアに無茶振りしているようにしか見えません。