Facebookにファンページを作りました。
月が変わりました。au のフラット料金には要注意!
というわけで、これも毎月恒例の話です。
au のフラット定額料金というのは、日割になりますので、月末契約だと、
契約時にフラット縛りがあったとしても、負担が軽くなります。
しかし、月が変わって、月の始めというのは、パケット料金がほぼ、一か月分まるまるかかってきます。
月始めはフラット縛りはきついのです。
これは、iPhone もアンドロイドのスマホも同じ話です。
あと、au の毎月割は、契約の翌月から始まりますので、毎月割の割引も今月はありません。
そのため、今月というのは非常にお金がかかる月となります。
そういう意味でも、au の契約は月末がいいわけですね。
月始めは、フラットなし条件は非常にありがたいです。
ご注意を!
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
9 件のコメント:
番長、ありがとうございました。
先月、AUのiphone5を2台契約しまして、1つは実使用、1つは乗り換えしてから売るつもりでした。
先週、AUに電話して使わないやつのLTEフラットを外したのですが、今日確認したところ、なぜか逆になって使っているものが従量プラン、使わないやつがフラットのままです。。涙
AUどうすればいいでしょうかね。。
番長、いつもありがとうございます。
ようやく2年前のXi祭りの解約月になったので音声化してMNPにしようと情報を集めていました。
モバワン野方でiPhone5 16G CB35000 ですが、
auオプションと有料コンテンツ×3とのことです
月末まで待ったほうがいいんでしょうか?
Kyun
おまえの確認ミスが招いたこと。しるかボケ。
所詮バカンコクシコリアンと思われる朝鮮人アカウントが自ら招いた悲劇なんぞ逆にざまぁミロだ。そのまま高額負担で使い続けろよ。
恋太
コン3あっての16GB 35000円cbは不利だねぇ。
せめてアリナシで月末で4万以上。アリアリなら5万でなければ手出すべきでない。
これは記事をしっかり見てれば傾向がわかるよ。
5c、5sの定価+cbばらまきの現状をみれば早めに5を処分したくても5と5c、5sの価格差がCB付与額と相殺したうえですくなくなれば5c,5sに流れて5の在庫処分がすすまずに9月と同様の流れが10月末にも流れることは容易に考えられるわけだからね。
あと、テルルとモバワン系列はちょっと条件の割には付与するCB額面と付与時期が他より不利なのでモバワンだけなく野方は東京中野なので、近辺のショップ+遠征で川崎あたりと埼玉の大宮あたりまで広げる事も考えるといいよ。
ちなみにauショップ宮原で最大7万円CBというのが今日のツイッターであったので、ツイッターでのショップのフォローも怠ってはいけない。
そのauショップ宮原で最大7万円CBのツイッターネタは以下だ。
auショップ宮原 @aumiyahara
【在庫限り】 #iPhone5 他社からのお乗換えで70,000円現金 #キャッシュバック お問い合わせはauショップ宮原TEL048-662-3939まで 10:00~20:00 #au #docomo #softbank #MNP #埼玉 #大宮
ただし、ここんちの代理店はもしもん系列。
コンテンツてんこ盛りはデフォと思え。
さらにau純正品の”分割割賦”購入も店内で案内がなされてるので、フルでCB受ける場合は何らかの現物オプションや付属品の割賦というきつい条件があるのを前提で望むといいかも。
電話問い合わせ可能なのが唯一の救い。
番長ありがとうございました!
記事をしっかりと復習して対策を立てます!
今後とをよろしくお願いします!
( ̄▽ ̄)ゞサーイエッサー
恋太
ちなみに自分は番長軍団の一員ではないぞ。
番長の記事にほれ込んだ一人間。外野だ。
でも、番長の記事を読みまくって、情報武装できたからこそ、解答してる。
尚、自分は先月64GBの5を端末利用目的でMNP一括0円 2万円商品券バックでGETしてる。auオプ月マタギ。ただしLTEフラットのみ当月外し可でコンなし。
川崎のマジックプライスね。
対策もそうだけど、購入する5の16GBは転売目的だったらCBの付与期をもっとも重視すべき。
一部の店では端末提示が求められるからだ。(お客様サポートで加入オプション状態の確認を求められる。条件となるオプション加入がキープされていることを証明できなければ付与されない為)
そこらも含めてじっくり店舗に確認する事こそが対策かもしれないぞ。
T-Matsu上官殿
ご指導ありがとうございました!
月末まで番長の記事で勉強しなおします。
現在iPod touch4をL-03Eにiijmioを刺して運用しております。特に不都合はないのですが、iPhone5を使うか否かは検討中であります。
(`^´ゝさー
皆様、たくさんのコメントどうもありがとうございます。
しっかり勉強されているようでうれしい限りです。
さて、KyungSu Kim さん、
まず、間違えたということで、au に相談してみることをお勧めします。
あと、従量プランについては、3Gのプランの場合には、さかのぼって、後付でフラット定額に入れました。LTEになって、制度が変わっている可能性もありますが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
いずれにしても、auに相談してみるといいと思います。
tnk さん
コメントありがとうございます。
AUに相談しまして、録音されている記録からAUの間違いが確認されました。
今月中には変更ができないので、クレジットカードで請求された後、差額分を振込してもらえることになりました。
ありがとうございます。
コメントを投稿