2020年8月2日日曜日

500MBまで無料で使える 0SIM は8月末で終了です!どうするか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

500MBまで無料で使える 0SIM は8月末で終了です!どうするか?

500MBまで無料で使える 0SIM というサービスがあるのをご存知でしょうか?
元々So-net がやっていましたが、今はnuro なのかな。
ケータイ番長でも何度かご紹介はしたことあるのですが、
このサービスはやっぱりというか、8月末で終了します。
やはり商売としては難しかったようですね。
みんな500MBまでで抑えて、無料で使う人が多かったようです。
ちなみに、500MBを超えると有料になります。超えた分の料金は結構割高です。
この部分で利益を上げようとしていたわけですね。

で、実際に使いものになるのかというと、実は、速度が遅くて使い物になりませんでした。一応LTEのサービスなんですけどね。
唯一使い物になったのが、このSIMをタブレットに入れて、カーナビとして使う用途でした。これは、問題なく使えました。

さて、今後は nuroモバイルに移行してくださいということなのですが、もちろん0円ではありません。一番安い「お試しプラン」で300円かかります。ただし、200MBまでしか使えません。あっという間に使い切りそう。

nuroモバイルに移行してもあまりメリットなさそうなので、使えるまで使って自動解約かなー。
今後、カーナビ用をどうするかですね。500MBぐらいまでで安いSIMがあるといいんですけどね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: