2011年9月9日金曜日

ソフトバンク家族割と締め日について

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認
番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら

おはようございます、ケータイ番長です。

昨日、ソフトバンクのケータイをMNPしてauのIS04(一括0円+CB30000円)をゲットしようと画策しました。
そのため、ソフトバンクショップに行き、MNP予約番号を発行してもらうとしたんです。。。
結果として、私の状況では予約番号が発行できないことがわかりました。
これは新事実だったため、ここでお報せしたいと思います。

なぜ、私はMNP予約番号を発行できなかったのか?

結論からいうと、締め日の変更途中では、MNP予約番号が発行できないとの説明を受けました。
どういうことか?

1ヶ月ほど前に、6月に購入した003Zを、私が使っている他のソフトバンクケータイと家族割の設定をしました。
このとき、締め日が主回線と異なっていた場合、主回線の締め日に設定変更がされるようです。
確か、8/13(土曜日)に家族割の申請をしたので、10日を過ぎていました。
このため、9/10(土曜日)を過ぎないと、設定変更が完了しないようです。

 主回線の締め日:10日締め
 003Zの締め日:20日締め

そのため、9/11(日曜日)にならないとMNPの予約番号を発行してもらえないようです。
これは迂闊でした!
そのような変更があるとは、、、。説明を受けたかもしれませんが、ぜんぜん覚えていませんでした。

家族割にするということは 「締め日が主回線と一緒になるということ」であり、 「一度締め日を越えないと、MNP予約番号を発行できないこと」を今回覚えました。

いやぁ、まだまだ知らないことだらけですねぇ。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: