2011年9月6日火曜日

IS04FVのパケット代レビュー

ケータイ番長では、IS04FV について、格安で持てるということを記事にしてきました。
IS04FV どのように、いくらで購入したか、また、今後の毎月の費用をどのように抑えるのかについて記事にしてきました。

今回は、実際に、おさいふケータイで、いくらぐらいのパケット代を使うのか検証してみました。
Edy チャージに実際いくらかかるかをやってみました。
IS04FVは wifi 接続できますので、 wifi 接続で、Edyチャージする分には、パケット代はかかりません。
しかし、外出先で、Edy の残高が足りない場合には、3G接続して、パケット通信でチャージする必要があります。

今回は旅先で、Edyチャージする必要がありましたので、いい機会でしたので、やってみました。

結果は、

96円

でした。
ちょっとしたことですが、結構かかるなーという印象です。やはりパケット代はバカ高いですね。

しかし、この96円は、ダブル定額の下限の2100円以内に収まっていますので、実際には、かかりません。
まだまだ、今月のパケット代は残っています。(2100円-96円)
Edyチャージ21回はできます。(そんなにはしませんが。。)

うまく使えば、この2100円分も有効に使えそうです。

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: