2012年2月19日日曜日

iPhone4S MNP一括0円注意点

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

昨日の iPhone4Sに関する速報に関して注意点です。

パケットダブル定額の場合には毎月割がつかないという、コメントがありました。ケータイ番長もショップの人に確認して、適用されると言われました。それも、AUショップの人にです。そのAUショップの人も、確認する際に店の中に引っ込んで、どこかで確認してから、回答してくれましたので、この情報は確実かと思いました。でも、ショップの人でも間違ったことを言うことがありますので、どちらが本当なのかよくわかりません。どちらが正しのかは各自ご確認ください。AUの毎月割は毎月変わっています。そして、その際に、ルールが変更される可能性も考えられます。去年までは適用でも、今年からはだめということもあります。そのため、ショップの人でも間違えます。その都度確認することが重要です。

パケットフラットの場合は毎月割適用は確実ですので、計算してみます。
次のようになります。

プランSSシンプル 980円
IS-NET 315円
パケットフラット定額 5460円(パケットを使わないでWiFiで使うとして計算)
毎月割      -2140円
----------------------------
4615円

となります。毎月4615円です。
ここで、気をつけないといけないのはフラットの料金がソフトバンクと違って5460円になる点です。ソフトバンクは4410円です。でも、AUでも25歳以下ならば4410円です。

でも、毎月割はAUの方が金額が高いです。
iPhone4Sの毎月割りは、最近 1750円から 2140円に増額されたようです。(その代わりに、キャッシュバック10000円のキャンペーンがなくなったらしいです。結局プラスマイナスだいたい同じになるそうです。)

昨日は速報として流しましたので、間違った情報がある場合があります。確認してからだと、キャンペーン期間の関係でお役に立つ情報にならなくなってしまうからです。今回は速報性を重視して記事にいたしました。情報の間違いなどありましたら、お詫びいたします。ご了承ください。

ケータイ番長では、できるだけ正しい情報を提供できるように心がけています。しかし、それは、ケータイ料金の複雑さ、また、頻繁に改定されるルールによって、完璧に行うことは難しいという事実があります。ショップに人でも間違えます。それも、キャリアショップの人でもです。

また、安売り情報も、できるだけ、抱き合わせ販売を条件としているような、がっかりするような情報は提供しないようにしています。でも、これも、同じで、ショップの条件は頻繁に変わったりしてしまいますので、完璧に行うことが難しいです。

そして、完璧な情報を求めすぎると、記事がかけなくなってしまいます。ある程度ご容赦くださるようにお願いいたします。最終的には、契約する場合は、各自でご確認くださるようにお願いいたします。

今後とも、ケータイ番長をよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: