2019年3月26日火曜日

今熱い!ソフトバンクの iPhone8案件を検討してみる!(その3)

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今熱い!ソフトバンクの iPhone8案件を検討してみる!(その3)

今熱い!ソフトバンクの iPhone8案件を検討してみる!(その1)
今熱い!ソフトバンクの iPhone8案件を検討してみる!(その2)
の続きです。

その1では、最初にどれぐらいお得かを見てみました。
結局66000円分ぐらいお得からスタートできるということでした。
その2では、ソフトバンクの売りのウルトラギガモンスターでの維持費を見てみました。

今回は
ミニモンスターでの維持費をみてみましょう。
以下はおうち割り適用できる場合です 。

あと、ここ重要な点ですが、パケットは1GB未満しか使わない場合です。
1GB超えると自動的に高くなるので注意です。
基本は寝かせ回線か、家と職場などでWiFiで使う用です。
ミニモンスターの場合には家族割は0円です。(ただ、家族割の回線数のカウントはされます。)



おうち割り適用できない場合です。



月額費用は結構お安くできますね。
ただし、パケット通信は基本使わないようにしなければいけません。
ミニモンスターは1GBまでがこの料金です。
1GBを超えると結局高くつく可能性が高いので、そういう使い方はやめましょう。

方針としては、

1、1年後ぐらいにMNPする。
  おうち割使える場合で、1年間分で約24000円+解除料約1万円=約3.4万円
  おうち割使えないと、さらに+1.2万円
2、1年間はウルトラギガモンスターにして、高くなる2年目はミニモンスターにする。
  この場合は、1年間のウルトラギガモンスターの費用+2年目のミニモンスターの費用

という感じでしょうか。

1年でMNPする場合は、端末を売ればもうかりそうです。
1年後MNPですが、解除料がかかります。あと、1年未満だとブラックになる可能性があるかもしれませんので注意が必要です。もしかすると、1年以上でもブラックになるかもしれません。途中解約は結構厳しく見られたりします。ブラックになると次の契約を拒否されたり、割引が受けられなくなります。
要注意です。

ただ、ソフトバンクの場合、
4台そろえると、家族割が2000円と大きいので、
ミニモンスターとギガモンスターの差がそれほど大きくないので、
ミニモンスターにして、パケット使わないようにするというよりも、
4台セットにして50GBを安く使えるウルトラギガモンスターにして1年もしくは2年間使うという方がいいように思います。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: