2019年3月27日水曜日

もっとお得に Ymobile 回線からMNPできる場合も!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

もっとお得に Ymobile 回線からMNPできる場合も!

実は、ここだけの話ですが、
Ymobile 回線から softbank 回線以外にMNPしようとすると、、、
特別な割引をもらえるケースがあるようです。

Ymobile に電話してMNP番号を取得しようとする際に、
たとえば、au に乗り換えるということにしときます。
そうすると、
1年経過しそうな段階、もしくは、すでに1年経過している場合には、
番号移行プログラムの紹介があります。
ここまでは普通です。
ここから、個人個人で異なるようですが、
それに加えて、1年間毎月1000円割引になるという特別な割引をもらえるケースがあります。もしかするともっといい条件でてくるケースもあるかもしれません。
これは時期にもよるかもしれません。
ケータイ番長の場合には以上のような経験がありました。
で、あまりにもお得だったので、結局ソフトバンクに乗り換えることにしました。

でも、これは内緒の話になります。(ここで言ってもいいんかい?!)
ケータイ番長の読者の方だけに特別にお知らせいたしました。

なお、これは、Ymobile ショップでMNP番号と取る場合には、こういうものはなさそうでした。電話でMNP番号とろうとした場合です。
あくまで、ソフトバンク以外に乗り換えますよーという姿勢を見せることが大事ですね。
残念ながらこういう提案をうけられないケースもあるようですが。。
その場合でも番号移行プログラムは受けられるはずです。ブラックじゃなければですが。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

H さんのコメント...

ソフトバンクに乗り換える時に、街の携帯屋でも適用になるのでしょうか?
それから、ミニモンスターの場合は乗り換えても1000円引きにならないそうなので、今回の特別な1000円引きがもし適用されるなら1980円になり、Y!mobileの2年目の2980円よりも安くなりますが、Y!mobileで月割があるなら高くなるし、10分無料電話もなくなるので損ですね。

新しくもらえる端末売却益がそれ以上ならありですが。

tnk さんのコメント...

コメントありがとうございます。
町の携帯屋でも適用になります。
ミニモンスターの場合には確かに1000円引きにならないですね。
特別割引はミニモンスターで適用になるのかどうかは、聞き忘れました。