Facebookにファンページを作りました。
今晩発表?の Applewatch6 はコロナで役立つ SpO2センサー 搭載か!
SpO2センサーというのは血中酸素飽和度センサーのことです。
これは、血液の中の酸素の濃度を測るもので、よく、入院患者が指にクリップのようなものを挟んでいるのを見ることがあると思いますがそれですね。
これって、コロナで肺がやられたときに、数値が下がるということで、役立つものだと思います。
コロナ対策として話題になるかもしれませんね。
ただ、日本版ではディセーブルされている可能性もありますね。認証がどうとかありますから。先日、日本で認証を取得したってのに当てはまっていればいいのですが。
ただ、この、 SpO2センサーって、他のスマートウォッチでも搭載されているものがあります。中華製スマートウォッチとかですね。だいぶ安いです。
ファーウェイのHonor Band 5なんかもそうだと思います。これも結構安いです。
https://japanese.engadget.com/applewatch-ipadair-timeflies-030024885.html
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿