2020年10月29日木曜日

やっぱりだめか。結局各社の4割値下げは、政府とのデキレースとの意見が多数!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。 

やっぱりだめか。結局各社の4割値下げは、政府とのデキレースとの意見が多数!

以下に、今回の各社の対応についての意見をのせておきます。

やっぱり、そう簡単には、値下げに応じるわけがないと思っていましたが、そんな感じですね。政府とのデキレースとの話が。。

キャリア本体は値下げせず、お抱えの格安SIMに新プランを追加しただけです。

で、この新プランでありがたい人がどれだけいるかですね。

あと、この新プランがありがたいとしても、MNPしなければなりません。

電話番号はそのままでも、メールアドレスは今のところ引き継げません。

ハードルは高いままですね。

あと、端末の割引制限があるので、端末代金の負担はそのままです。

5Gスマホを手に入れるには負担が重いですね。

結局、値下げを実感できる人は、少数という、これまでと同じ結末になってしまうのでしょうか?

ドコモの対応が待たれますね。(ドコモは現在TOBがかかっていますので、TOBが終わる16日以降に発表されるとみられていますね。)

以下ご参照ください。

「こんなの携帯料金値下げではない!」「政府と携帯大手のデキレース?」の声まであがったKDDI・ソフトバンクの新料金発表

携帯大手2社は値下げせず、空白地帯に新プラン 競争活発化は不透明

KDDI・SBが新料金プラン 4割安くても遠い実感 

杉村太蔵、政府の携帯電話値下げプランに「全体の半分くらいの人は本当に安くなるのか疑問です」


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: