2021年3月26日金曜日

「アハモフック」!ドコモの ahamo は高額プランに誘導するおとり!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

「アハモフック」!ドコモの ahamo は高額プランに誘導するおとり!

景品表示法違反の疑いがあるということです。

ahamo は店頭で契約できないにもかかわらず、商業施設などで出張販売をしているようです。これはドコモからの指示のようです。

話題になっている ahamo でお客さんをひっかけて、

「まだ、ahamo は始まっていないので、まずはドコモのギガホに乗り換えておいた方がahamoに乗り換える時にラクですよ。」と勧誘するそうです。

ドコモがドコモショップを営む携帯販売代理店に対し、アハモを前面に押し出して客を勧誘したうえで、高額な大容量プラン「ギガホ」などに誘導するように内部資料で指示をしていたようですね。

これを「アハモフック」と内部資料で呼んでいるそうです。 

ショッピングモールなどで、声をかけられたら、気を付けましょうね。

https://toyokeizai.net/articles/-/419138

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: