2021年3月24日水曜日

ドコモとソフトバンクは1GBで止まるが au は止まらない!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモとソフトバンクは1GBで止まるが au は止まらない!

ドコモ、ソフトバック、au は段階性の料金プランがあります。

ドコモはギガライトで1GBを超えると料金がかわります。

ソフトバンクもミニフィットプランで1GBを超えると料金がかわります。

au はぴたっとプランで 1GBを超えると料金が変わります。

うっかり、1GBを超えると予定の料金をオーバーしたりするわけで気を使います。

逆に、これまで、キャリアはそれを狙ってたりしてたわけです。

でも、最近はドコモとソフトバンクは 1GB で止めたりできるようです。(申し込みが必要なキャリアもあるようです。どっちだったか忘れました。)

でも、au は止められません。

1GB内で使って、それ以上は使わないという場合には止まってくれないと困るわけです。

auはまだ、姑息な手法を取っています。

注意が必要ですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

>最近はドコモとソフトバンクは 1GB で止めたりできるようです。(

ソフトバンクに1GBで止めるようなキャリアのサービスがありますか? 一定額ストップサービスは通話も含めた金額に制限をかけるサービスなので通信量は指定出来ないし、そもそも有料のサービスです。

ソフトバンクの具体的なサービスがわからないと、auだけ非難することに悪意を感じます。