2021年7月21日水曜日

総務省に怒られないのか?iPhoneSE2 の安売りのからくり!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

総務省に怒られないのか?iPhoneSE2 の安売りのからくり!

最近、週末ごとに行われている iPhoneSE2 の安売りですが、総務省の割引規制で22000円(税込み金額で)しか割引が許されていないのに、どうして?

と思いますよね。

仲のいい店員さんに聞いてみました。

今回の安売りの特徴としては、回線契約なしでも、安売りってのが特徴的なわけです。

回線契約なしで、25000円割引とか、一部では35000円割引が、キャリアの施策として行われています。

ここがキーポイントのようです。

これがベースになって、新規とかMNPなどは、ここから22000円(総務省の規制の最大枠)の割引ができるようになるわけです。

iPhoneSE64GB が定価57000円ぐらいで、回線契約なしで25000円割引ってことは、そもそもの端末価格が32000円ぐらいになるわけで、ここから、MNPとか新規の割引として22000円が可能になるので、結局一括9800円などが実現できるというわけですね。

つまり、回線契約なし(端末売り)で割引を行わないと新規、MNPで安くできないわけです。

ということで、表向きには回線契約なしでOKとなっているわけですが、キャリアショップなどでは、これではうまみがないため、売り切れてますとか言われるわけですね。

仲のよいショップ店員さんも、うまみがあまりないと言っていました。

あと、回線契約なしでも、一旦契約してすぐにキャンセルという処理をするのは、ドコモだけでなく、au もソフトバンクも同じだそうです。

だから、これくださいとお金を払って終わりではなく、時間と手間がかかります。これも、ショップにとってうれしくない点ですね。ちなみに、auが比較的短時間に契約=>キャンセルができるそうです。ドコモが時間がかかると言ってました。

で、そのうち、また、総務省がちゃちゃを入れるんじゃないかと言っていました。

いまのうちかもしれません。

明日からの4連休でもやるんじゃないでしょうかね。

25000円以上35000円ぐらいの割引が出てきてもおかしくなさそうですね。

3大キャリアが iPhoneSE2 の安売り競争!回線契約なしでも25000円も割引!

iPhoneSE2 安売り!ドコモは 128GBも安売り!

iPhoneSE2!キャリショップは売り渋りか。予約がとれず!

iPhoneSE2!キャリアショップがだめならばどうする!



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: