2021年9月9日木曜日

訂正:注意!街のpaypay祭りで20% 還元やっていますが還元されなかった!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。 

注意!街のpaypay祭りで20% 還元やっていますが還元されなかった!

------- 訂正 ---------------------------------------------------

読者の方からご指摘いただきました。このサービスは9月13日からでした。ご指摘ありがとうございます。訂正させていただきます。

ケータイ番長が行ったのは、こちらのキャンペーンでした。同じく20%還元のキャンペーンで地域限定です。こちらは9/1からやっています。

でも、こちらはQRコード読み取りでなくてもいいのかな。。

地域限定のキャンペーン=>https://paypay.ne.jp/notice/20210806/03/

こちらのキャンペーンをよく読むと、どうやら、ポイントの付与は30日後になっていました。

いずれにしても、条件がいろいろありそうなのでご注意ください。

不正確な記事を書いて申し訳ありませんでした。(言い訳になりますが、ケータイ番長の記事は不正確なものもあると思われますので、読者ご自身で判断をお願いいたします。)

お詫びして訂正させていただきます。 

-------------------------------------------------------------------

以下の記事でポイント付与されてないとありましたが、別のキャンペーン(上記)でした。上記のキャンペーンではQRコードをスマホで読み取らなくてもよさそうです。あと、ポイントの付与は30日後のようです。以下の記事は間違っていましたのでご注意ください。もうしわけありません。

いずれにしても、キャンペーンによって、付与される条件とか、ポイント還元される時期が異なってくるようなのでご注意ください。 似たようなキャンペーンなんですけどね。

-------------  訂正前の記事 --------------------------------------

20%還元(上限1000円)をやっていますので、さっそく以下のポスターがあるところで使ってみました。

還元されてるかなと、paypayアプリで確認してみるとされてません!

なんで!

と思っていろいろ調べてみると、なんと以下のような条件がありました。


お店で表示されているQRコードを読み取る方式で支払いをしなければなりません。

ケータイ番長が使った店では、お店がケータイ番長のスマホのQRコードを読み取っていました。逆です。

これではだめのようです。

あとからお店に行って、このQRコードのことを聞いてみると、ショップ店員はどうやらわけわかってないようで。。お店のQRコードはないとのことで。。これじゃあ、このショップではだれも還元されませんよ。

このポスターがあっても、ショップの方が理解していないと還元されません!

最近この手の還元はエントリーだとかいろいろ条件があって、本当に適用されるのかさっぱりわかりません。

やるならpaypayの方でちゃんとショップに周知してほしいですね。

このままでは、還元されると思って使ったけど、実は還元されないという、「還元するする詐欺」が横行して、Paypay が儲かりそうです。

そもそもpaypay 的には、paypay が使われればいいわけなので、どちらがQRコードを読み取ってもいいはずです。罠ですかね。

なんとかしてほしいものです。

https://paypay.ne.jp/event/matsuri202109-return/

https://paypay.ne.jp/event/paypay-matsuri202109/



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
あけぼの さんのコメント...

いや、それ以前に「9/13から」って書いてあるんだから、何やったって還元されるはずがない。

tnk さんのコメント...

そうですね。
13日からでした。
大変失礼いたしました。
訂正いたします。