2022年10月19日水曜日

新型iPad が進化!ApplePencil の仕様がいまいち!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

新型iPad が進化!ApplePencil の仕様がいまいち!

だいぶ進化したみたいです。

ホームボタンがなくなって、画面が狭額縁になりました。

あと、とうとうLightningは廃止されtype-cポートになりました。

かなりの変化です。

ただ、値段もアップしましたが、これは円安で仕方のないところです。

新iPadは6万8800円からのスタート。

円が強ければお買い得なモデルになった気がします。

また、円高というか元にもどればいいんですけどね。

ただ、これだけ進化した新型iPad ですが、いまいちな点があるようです。

Apple Pencil が第1世代のもの対応とのことで、第1世代のApple pencil は充電が Lightning端子なんですね。

せっかく、本体が Type-c になったっていうのに、、、

さて、充電する時に2種類の充電器が必要になってしまいました。

変換アダプタというのが別売されるそうですが、、ちょっと不便ですね。

確かにいまいちですねー。中途半端な進化になってしまいました。アップルらしくないですねー。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/19/news068.html


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: