2023年7月30日日曜日

やばい!MiNote10 が壊れた!再起動を繰り返す!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

やばい!MiNote10 が壊れた!再起動を繰り返す!

5眼カメラで1億画素を誇る Xaomi の Mi Note10 を使っているのですが、突然勝手に再起動を繰り返すようになってしまいました。

何の前触れもなく突然です。

何か時々ブルブルするなーと思っていたら、再起動の画面を繰り返していました。

困りました。これじゃあ電話も受けられません。大変困ります。

とりあえず、電源を一旦切りたいです。電源ボタンとボリュームボタン(下)を同時押ししてみたところ、なんかメニューが出てきたので、ここから電源を切ることができました。

再起動すれば復帰するかなーと思って、再度電源を入れてみました。

なんとか立ち上がって、ほっとしていたのですが、しばらくするとまた、勝手に再起動が始まってしまいました。

これはまずいですね。

何度か同じようなことをしてみたりしていると、しばらく普通になってくれたのですが、充電器につないでいたら、また、おかしくなりました。

ネットでいろいろ調べてみたのですが、これはだめかもしれません。

このままだと、電話もつかえなくなります。

大変なことになりました。

アプリも必要のないものは削除したりしてみたりもしましたが、だめでした。

とりあえず、別の端末をなんとか準備しないといけないです。

昨年末ぐらいに手に入れた(というかレンタル品)の pixel6a を使うしかないです。

ただ、問題が。

Mi Note 10はSIMが2枚入れられました。でもPixel6aは1枚しか入りません。

1枚は電話専用で通話し放題、その代わりデータ通信はできません。

もう一枚はデータ通信ができるSIMです。 この2枚体制で運用していました。

うーん。

これは端末を2台準備しなければなりません。(1枚をeSIMにすればいいのですがすぐには無理)

とりあえず、電話ができないのは大変困るので、電話専用(データ通信はしない)の端末を探さないといけません。

ところが、この電話用のSIMはソフトバンクの3GのSIMです。これが動く端末が手持ちでなかなか見つかりません。しばらく使ってなかったソフトバンクのガラケーがあったので、これでなんとかしばらくしのごうかと思ったのですが、いざ使おうとすると電源がはいりません。壊れてるー。

困ったなーという感じです。

あと、Mi Note10 の方はバックアップを取る必要もあります。

この土日は大変なことになっています。

安売り探しどころではなくなりました。

まいったなー。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: