2011年4月15日金曜日

au プリペイド化作戦→MNPの弾へ

現在、私はiPhoneを使用しております。。。その前にはauのsportio(古いやつ)を使っていました。
これをどうにか活用できないか、と画策していました。

そこで、調査した結果「プリペイド化してMNPの弾に」という手段が出てきたわけです。

本日、au sportioをプリペイド化してきました。
手順や、かかる費用は以下の通りです。

  • プリペイド化
   1. プリペイド化する携帯を用意する
     今回、MNPした後の機種(sportio)を使用。
     どうやら、プリペイドできる機種、出来ない機種があるようです。
     一説によると、au sim cardを使っているもんなら出来るとのこと。
     白ロムをオークションで買ってもオーケー。
   2.au shopにプリペイド化する機種を持っていく
     必要なのは運転免許証などの顔写真付き証明書
   3.「この機種をプリペイド化したいです」とau shop店員に通達
   4.必要書類は1つだけ、プリペイド申請書に記入

  • かかる費用
   1.プリペイド化する費用は0円。
   2.ただし、プリペイドカードを購入する必要がある。
    公式販売だと、3000円からしか販売していないですが、ここで購入すると1000円分をゲットできる。
    http://item.rakuten.co.jp/powerpocket/au-puri-1000/
    楽天ポイントが使えるので、持っている人はお得ー。

次はSoftbankのプリモバイル化にChallengeです。

ここをクリックしてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: