解約de番長




2018/2/28 今月まで更新月で解約を考えている人!切断型MNPで先延ばし!


 2013年7月1日時点での解約に関する情報のまとめです。


参考にしてみてください。

各社のMNP番号の発行方法についてまとめ

2015/7/5 初心者講座:MNPするときの注意事項その1:違約金

忍法先延ばしの術

忍法先延ばしの術:今月解約月ですが、先延ばしするかな。

忍法先延ばしの術で、年末の大例祭の備える

忍法先延ばしの術使いました。

AU関連

あれ、コンテンツはどこにある?au コンテンツの解約方法。WiFi からできます。覚書。

au のコンテンツはパソコンからは解約できないが、何に入っているかは分かる。

au iPhone5 を月額最低維持費に持っていく。


以下は、月末ぎりぎりに契約変更する際の注意事項です。

今日契約の方は、契約内容要チェックです。

AUのiPhone5 を手に入れた方は、今日中に翌月のフラット ...

AUで月末最後の日契約、翌月からフラット解除は可能!

ビデオパスやスマートパスなど、何に入っているのか確認する方法

AUのコンテンツ解約:契約しているコンテンツの確認方法

au ID について: auはau ID がないと話が始まりません!

au スマートパスとビデオパスの解約

AUのコンテンツ解約について:アップルケアの解約方法

アップルケアは電話ではずせるようになったらしい!

auのアップルケアは電話で解約できるのか?

auのアップルケアは電話で解約できるのか?その2。

 

ドコモ関連

もうすぐ2年!ドコモの更新月はどうすれば分かる?契約満了月の次の月なのです。

ドコモのコンテンツの解約:契約しているコンテンツの確認方法

ドコモのコンテンツの解約:各コンテンツの解約

ドコモのコンテンツの解約:紛らわしいネットワーク暗証番号 ...

ドコモのコンテンツの解約:NOTTV

やはり、たとえコンテンツ1個でも、パケット代は上限に行っ ...

コンテンツはずしは面倒ですね


ソフトバンク関連

Softbank Yahoo!プレミアムは良心的に解約できる件


コンテンツ関連

せっかくなのでコンテンツを解約する前に楽しみましょうか。

コンテンツ設定時のパケット使用量について:果たして ...

EVO3D 機種変時のコンテンツ対策

2 件のコメント:

うみん さんのコメント...

ソフトバンクを契約していますが乗り換えを検討しています。
現在解約に関して180日ルールが適応されるのでしょうか?それとも90日ルールでしょうか?
教えていただけると助かります。

Unknown さんのコメント...

うみんさん、
コメントありがとうございます。

ソフトバンクを現在契約中とのこと。
解約に関してのルールですか。。。
そのようなルールがあるのですか?
契約時のルールとして、docomoの90日ルールがあるのは存じているのですが、、、。