2011年4月21日木曜日

HTC EVO review

先週借りてきたHTC EVOも明日で返却です。
使ってみた感想を下記してみます。

interface
Android機種は他にも持っていますが、v2.2はなかなか使い勝手はいいですね。
しかし、iPhoneの「にゅるにゅる感」(操作したときの指の動きに連動する様)にはまだまだ敵わないです。

network
WiMaxを売りにしていて、自宅ではバリバリにWiMaxが入るので、ちょっぱやです。
テザリングしたときの速さは以下の通り。(BNR Speed test)
Download Max : 2.33Mbps / Average 1.07Mbps
自宅の通信主体としてもGoodです。
ただ、会社の自席ではあまりWiMaxの電波が届いてくれませんでした。
屋内だと弱いですね、やはり。屋外だと基本的にバリバリ入っていました。
首都圏においては使うのに不自由は無いでしょう。

application
1週間なのでアプリはあまり試せませんでした。
androidなので、セキュリティソフトも考えないといけません。(多分)

現実問題、HTC EVOには乗り換えられないのでSTAYなのですが、この機能をもった機種が今後でればうれしいですね。
そうすると、自宅通信費が抑えられてハッピーなのですが。。。
12月のアイポン変更まで、どのような変遷があるのか楽しみです。

ランキング参加中、、、クリックをお願いします。→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: