2012年11月30日金曜日

docomo Galaxy Noteの使い勝手はそれなりにいいらしい、やっぱりデータ+通話の2台持ちだね

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

言わずとしれたdocomoのGalaxy Note。
安売りで手に入れたものを知人に譲って使ってもらっています。

その知人がどのように使っているかというと、プラスXi割を適用させたdocomo Xi simを挿入して使用中なようです。

先日、その知人に会ったので使い勝手を聞いてみました。

「どうですか、GalaxyNoteは? 結構気に入っていると聞いていますが、、、」

「えぇ、気に入っています。何がいいって大きくて速い!これがいいです。」

 なるほど、やはりそこなようです。
新作のGalaxy Note Ⅱの方がスペックは高いですが、Galaxy Note自体もそこそこです。

その知人は、INFOBAR→Xperia acro(WiFiルータ使用)→Galaxy Noteというスマートフォン変遷できています。
 INFOBARからXperia acroに変えたときでもずいぶんと速くなったとよろこんでいました。
今回の違いは、docomo端末ということで、Wi-Fiルータで使用していたXi SIMをGalaxy Noteに直接させて使用できているというところのようです。

「やっぱり、ルータの電源気にしないで1台で使えるってのがいいです。」、とのお言葉をいただきました。

上記から、データ端末と電話端末の2台持ちが安く快適に持てる構成なことが再確認できました。

まぁ、ネックはデータ端末が見当たらなくなったときに、音声端末と違って電話してもならないってところですかね。。。(--;

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

line入れといて着信音鳴らすとか、look out入れとけば紛失時もGPSで探せるし、部屋の中ならアラームで音出せたはずですよー>見当たらなくなった時

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございます。
いろいろと方法はありそうですね、試してみます。