2012年12月27日木曜日

端末はいくつか持っているといいわけです。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

月1000円以下の回線を手に入れる方法として、手に入れた端末を泣く泣く、売って、初期費用回収という手段が一つの方法になっています。

ただし、その方法を有効活用するには、手持ちに何台か端末を持っておく必要がありますね。

残った、SIMは、手持ちも端末に入れて使うのです。

端末もうまくゲットしていきましょう。

その一つの方法としては、安い機種変を狙うという方法もあります。

機種変は、基本的に今の契約を引き継げるので、(プランを変えられてもあとで戻せばいい)、毎月の費用は変わりませんね。

端末を安く購入できるわけですね。

中には、一括0円で、ほとんどただで配っているようなものもありました。

そういう機会を有効利用して、端末も何台かそろえておきましょう。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

MNP初心者 さんのコメント...

Xi契約や、最新フューチャーフォンに機種変で発行されたmicroサイズのSIMは、アダプターをつけてサイズ合わせれば従来の機種に使えるようです。
逆に従来のFOMA契約のSIMをSIMカッターなどでmicroサイズに合わせても最新スマホでは使えないようです。
スマホにしろフューチャーフォンにしろ最近出た機種はmicroサイズのUSIMになってるようで機種変で手数料かかるようになったのもmicroサイズのUSIM発行が必須になったからかもしれません。
いずれにせよSIMサイズと使いたい端末はよく注意しないといけませんね。