2013年6月11日火曜日

ドコモのツートップの波紋。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモはツートップ推しで、他のメーカーがかわいそうですね。

今回ドコモは、ツートップと言って、2機種選んで推しています。

つまり、ソニーの Xperia A と、サムソンの Galaxy S4 です。
宣伝もこの2機種についてはバンバンやってますね。
実際売れているのは、このツートップらしいです。

これって結構、波紋をよんでいるわけです。

これまでドコモに尽くしてきた、選ばれなかった他のメーカーはどうでもいいのかい!っということです。

古くからドコモに端末を売れても、売れなくても、納入してきた他のメーカーはいい気分はしないでしょう。


でも、このツートップがあっても、ドコモからの転出はとまりません。
安売りも止まったし、さて、どうするんでしょうかね。

ちなみに、ドコモは、今後端末の種類を絞っていくそうです。
ツートップはその布石でしょうかね。

まーでも、国内の約半分はドコモですから、多少減っても安泰だからいいのでしょうか。
あと、奥の手がまだ残ってますからね。
いよいよとなったら、奥の手を出してくるんでしょうね。きっと。
でも、奥の手もあまりに遅くなると、手遅れになるかもしれませんが。。

「奥の手ってなに?」

それは、iPhone ですね。ドコモからiPhoneが売り出されたら、これは起死回生の一手になるでしょう。ドコモユーザーはiPhone を待っています。

でも、それも、あまり遅くなると、起死回生にならなくなるかもしれません。
他のキャリアもがんばってますからね。
最近ではソフトバンクの通信環境がだいぶよくなってきてますし。
(ちなみに、、AUこけてますけど。)

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

Ryugo Sadachi さんのコメント...

若い世代のシェアはぜんぜん違うみたいですよ~
http://m.reclog.jp/release/110519.php

Cesare Borgia さんのコメント...

2年も前のデータを持ってこられても、ねぇ・・・。
おまけに、のっけてるサイトはソフトバンクグループ