2014年1月30日木曜日

節約の基本は2台持ち!:3GB超えちゃった!au 新商品発表会で1GBも。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

節約の基本は2台持ち!:3GB超えちゃった!au 新商品発表会で1GBも。。

一連のシリーズのおまけ記事です。

節約方法の基本は2台持ちです!

節約の基本は2台持ち!:ケータイ番長の料金内訳を大公開!なんと、月203円!

節約の基本は2台持ち!:ケータイ番長の利用内訳を大公開!もう一台はiPhone5なのに月3円!


2台のうちの1台は月203円で運用していますが、これは、ドコモのデータ専用回線Xiデータプランライトにねんのライト割の回線です。 

これ、データ通信量が3GBという制限があります。

その回線が、とうとう、今月3GBを超えてしまいました。

原因は、au の新商品発表会です。

テザリングして、PCをネット接続し、au の新商品発表会を見ながら、記事を書いていたのですが、1時間ちょっとで、約1GBもいってしまいました。やはり、動画はデータ量多いですね。

 というわけで、今日、テザリングしてみたところ、激遅になっていました。
これじゃあ使い物になりません。
やはり、128Kbpsで、PCをテザリングして使うのは厳しいですね。

これでは、記事が書けない!

でも、ご安心を!

他にも、パケット使い放題の回線を持っているのです。こちらの方は7GBまでOKなプラスXi割回線です。余裕です。というわけで、今日はそちらを使うことにします。 





人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: