2014年2月27日木曜日

LINE電話開始!固定電話へ通話できるサービス!でも、、

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

LINE電話開始!固定電話へ通話できるサービス!でも、、

LINEを使っている方はおおいですね。

このLINE は LINE 間であれば通話もできます。

でも、このLINEから固定電話や、携帯電話、スマホなどへ通話はできませんでした。

それが、このサービスによりできるようになるそうです。

ここで一つ注目なのが、050などの電話番号は新たに発行されないそうです。

LINEから電話をかける時は、スマホで使っている番号が通知されるそうです。
でも、ドコモへかける時だけは通知されないそうです。非通知になるそうです。これはいやですねー。

では、かかってくる時にはどうなるのでしょうか。今の電話番号で着信できます。090とか080でです。

着信は、LINEのアプリで受けるのでしょうか。それとも、キャリアの回線で受けるのでしょか?

ここが問題です!

ケータイ番長などは、料金節約のために、データ専用回線を使っています。
つまり、キャリアから音声の受信ができないのです。

このLINE電話がキャリアの回線で電話を受けるとすると、かけることはできても、受けることはできないということになってしまいます。

うーん、ここが問題ですねー。どういう仕組なんでしょうか。

それは、今後わかってくることですね。3月からサービス開始だそうです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: