2014年8月7日木曜日

ヤマダ電機が格安スマホに参入!端末代込で月額3000円程度!を考える。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ヤマダ電機が格安スマホに参入!端末代込で月額3000円程度!を考える。

ヤマダ電機が格安スマホにに参入という話が話題になっています。

でも、、

本当に安いのか?

この手のスマホは他の大手量販店でもやってますね。
ヤマダもとうとう参入ということです。
別に目新しいことではありません。

売り文句は、
大手のキャリアの月額7000円程度に対して、月額3000円程度で済むというところです。
これには端末代金の分割払い金も入っています。つまり、途中やめると、残債の支払いが待っています。
気になる端末は、中国・華為技術(ファーウェイ)製で高速通信「LTE」が使える端末「アセンドG6」。

大手との違いは、
1GBまでが高速という制限です。大手は、もっとデータ量が多いですね。
(ただ、最近はいろんなプランが出てきていてかならずしもそうだとはいえませんが。)
あと、大手キャリアだと、端末を買って、2年契約するとついてくる割引(毎月割とか月月割とか月々サポート)がこの手のプランだとついてきません。

でも、月額3000円というのは、ケータイ番長的には、これでも、高いと思っています。
もっと安く持つことが可能だからです。

それは、いろいろと工夫すれば安く持てるということです。
ただ、工夫したり、考えたりすることが面倒だという方は現在月7000円ぐらい払っていると思いますので、そういう方にとっては、面倒なことはすべてヤマダ電機がやってくれるので、お手軽でいいというわけですね。

ケータイ番長などは、一括0円の端末を狙って、キャッシュバックと各種割引などを利用して安く持てるようにしています。
そうすると、月額3000円は決して安くはなかったりするのです。

というわけで、実は、このニュースはあまり興味がありません。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: