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先日、Intel CPUを乗せたAndroidタブレットが auから出てきますよーというお知らせをしました。このときにパフォーマンスがどうなのよと書きましたが、さすがIntel。次の手を打ってきています。
全世界の半数のAndroidゲームがIntel CPUに最適化へ
全世界の!とか書くとかなりすごい感じがしますが、まぁ多くのゲームアプリで使われているUnityをIntel Android用のコードを生成するようにしますよというもの。
パフォーマンスが気になるのはAndroidのアプリでもネイティブ(NDK)のコードでかかれたもの。このコードはARM用に最適化されていて、Intel CPUで実行するときには CPU上で変換をして実行するということをしています。これがパフォーマンスを悪化させます。
こういうネイティブコードを使うのはパフォーマンスを要求するゲーム系のアプリが多いので、ここをカバーしようという作戦ですね。
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