2014年10月29日水曜日

通話料対策の GRATINA の問題点は。。。電話帳。。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

通話料対策の GRATINA の問題点は。。。電話帳。。。

先月末に通話料対策として、仕入れたGRATINA です。

そのへんの経緯以下の記事です。

ひさしぶりにガラケーにいってみたよ!通話料対策で!

しまった!au のカケホは翌月適用だった!がーん!


というわけで、残念ながら、カケホは来月からになってしまって、現在は、メール使い放題で月0円の状態です。

どっちにしても、GRATINA はガラケーなのです。

ガラケーだし、京セラ得意のスマートソニックで、音が聞きやすいらしいです。これはこれで魅力的。

通話専用なので、ガラケーのままでもいいのですが、ガラケーで問題となるのが電話帳なのです。

今まで使っていた、スマホから赤外線で GRATINAに移してみたのですが、なんだか「ふりがな」とかうまくいってなく、グループも反映されずで、ちょっと不便。

あと、問題なのが、今後新規の番号を登録した場合に、他のスマホなどに展開ができないのです。

このへんは、Gmail の連絡先を使っておくと便利です。同期されますからね。

つまり、Gmail の連絡先は、今はやりのクラウドってわけですね。

ということで、どうしたもんかなーといったところです。

新しい電話番号は、スマホと、ガラケーの2台分の登録が必要な状態です。

通話使い放題だからしかたないかな。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: