2015年5月1日金曜日

結局、4月に2年満期のau 回線は先延ばしの術で先延ばししました。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

結局、4月に2年満期のau 回線は先延ばしの術で先延ばししました。

4月に2年満期を迎えるau 回線がありました。更新月です。

4月に更新月だからと言って、何が何でも4月にMNPにしなければいけないわけではありません。
問題は解除料なわけで、解除料を払いたくないから4月にMNPにMNPしたいわけです。

でも、MNP!を5月に先延ばしても、それをさける方法がないわけではありません。

でも、できれば4月にMNPした方がいいわけで、、とは言ってもよくよく考えると解除料を払ってでも3月にいっておいた方が良かったのかもしれません。。。でも、未来のことはわかりませんので。。。

結局、4月に入って、なかなかいい案件がないので、とりあえず、先延ばししました。

先延ばしの術です。

au の場合には先延ばしの負担も比較的軽いです。(LTEプランという安いプランの場合です。)

手続きとしては、

2年契約をしない契約に変更するだけです。

au ショップにいって、
「更新月なので、解約しようかどうか考えているんですが、とりあえず、2年契約なしで続けてみようかと。。」
と言って、2年契約を外してもらえばいいのです。

もともと月1000円程度のLTEプランの回線でしたが(「誰でも割」適用)、
先延ばしで2年契約しない契約(「誰でも割」非適用)だと、その2倍の月2000円程度かかります。

5月に先延ばしすると、その分の費用がかかってきます。
でも、LTEプランの基本料金は解約するまでの日割なので、5月の早めにMNPにすれば、
4月末の場合とそんなに大きく違わないのではないかなと思います。

というわけで、4月は何かと忙しかったこともあるし、とりあえず、「誰でも割」を外してもらって、先延ばしすることにしました。


基本使用料に関するご注意
  • 月の途中でのご加入または解約などの場合、基本使用料はご利用日数分の日割額となります。








人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

家族割があれば月額¥1400くらいだよ