2015年5月30日土曜日

イエデン IP電話化計画 

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ブラステルへの登録後、パソコンやスマートフォンをつかったIP電話の確認ができたので、次に家の据え置き電話器の接続になります。

接続のために準備した機器は以下の3つです。

1.  L-02C  USBタイプのLTE通信機器
2.   プラネックスの3G対応 Wifiルータ:m2k-mr150
3.   Grandstream Handy Tone-702  (電話器とネットを接続するためのもの)

あとは電話器ですね。わらしべは使ってない古ーい電話器があったのでこれで試しました。
こんな感じです。


設定がごちょごちょありますので、簡単にパッと繋がるよ!というものではないのですが、ネットに情報は充分にあるのでチャレンジしてできないものではないと思います。

画像の右上に3段重ねになっているのが準備したものですね。

 これでイエデンのIP電話化完了です!


IP電話のなにが良いかというと、引っ越しても番号が変わらないところでしょうか。これまでですと引越しを行うと電話番号が変更になりいろんなところに連絡が必要でしたが、これが不要になります。
あとは料金が安いですね。こっちが素晴らしいですかね^^;








人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: