2015年8月21日金曜日

訂正:月サポ減額でシェアパック大作戦はもう、だめよ、だめだめ、だめなのか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

月サポ減額でシェアパック大作戦はもう、だめよ、だめだめ、だめなのか?

とうとう、来る時が来てしまいましたね。
恐れていたことがとうとう現実のものに、、、
月末まで持つと思っていたんですけどね。
と思っていた方も多いかと。。

いや、ケータイ番長の強がりではありませんが、まだ可能性はあるかと、、

シェアパック大作戦の基本は月サポの大きい iPhone6 16GB 狙いでした。

追記:読者の方からご指摘受けました。ルーター化すると、端末購入サポートの縛りで違約金が発生する可能性ありです!ご注意ください。

------ 読者の方からのご指摘 -------------------------------------------
iPhone6って違約金11,340の端末購入サポート入ったから、データプラン(ルータ)変更したら違約金発生ですよね?
--------------------------------------------------------------------




こちらの月サポの減額幅を見てみましょう。

3510円ー2565円= 945円

月に945円も減額になりました。

これだけ見ただけで、もう、「だめよだめだめだめなのよー!」となってしまいそうです。

でも、あきらめないで、24回総額で見てみましょう。

945円x24=22680円

つまり、22680円損になったわけです。

シェアパック大作戦やる方は、2年間フルに使う、ドコモにとってはお得意様ですから24回分の費用をみる必要があります。

ここは考えようなのです。

つまり、これまでよりも22680円安く買えればこれまでと同じなのです。

追記:読者の方からご指摘受けました。ルーター化すると、端末購入サポートの縛りで違約金が発生する可能性ありです!ご注意ください。
以下の説明の+1.1万円して考えた方がよさそうです。 

これまでよりも、22680円+違約金の11340円=約34000円安く買えればこれまでと同じです。

そう、たとえば、

昨日までの案件で、一括25000円 案件があったとしましょう。(月3510円の月サポ付きです。)
---------  以下は訂正します。 ---------------
今日からの案件で、一括0円の案件(月サポ2565円)があれば今日からの方がお得なのです!
 +1.1万円して考えると計算がちがってきますので。
----------------------------------------------
一括0円(月サポ2565円)+キャッシュバック1万円があれば今日からの方がお得なのです!

そう、つまり、以前よりも一括価格で安く買えれば昨日までと代わりはなくなります。
もっとキャッシュバックが増えればということですね。

では、これまでの結構いい案件で一括10000円(月サポ3510円)を想定すると、
今日からの案件としては、一括0円+キャッシュバック24000円13000円があればいいのです。

今はないとしても、これから月末にかけてこれぐらいでてくるんではないかと期待しています。
ドコモもそのつもりなのではないでしょうか。

ということで、シェアパック大作戦はまだまだできると見ています。

でも、同じと分かってもなんとなく損した気分にはなりますけどね。。。錯覚です。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

teruo さんのコメント...

詳細な計算の記事をありがとうございます。
巷ではルーター化も当月変更がアウトや、数の制限、ペナルティが噂されてます。
それに関しても良い情報ありましたらお願い致します。

tnk さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ルーター化すると端末購入サポートの違約金がかかるかもしれません。
ルーター化ができないなど、確かにいろいろ制限かけてきている可能性ありますね。
今後の情報を待ちましょう。