2015年9月8日火曜日

ソフトバンクブラックが増えているようです!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンクブラックが増えているようです!

昨日、ケータイ番長がソフトバンクブラックになった記事を書きましたが、その記事のアクセスがこれまでに無いほど急増していました。(笑)

こちらの記事です。

ケータイ番長!ソフトバンクブラックになる!

ツイッターでも、たくさんの人がお気に入りに登録してくれたようです。。。うーん。。

やはり、人の不幸は蜜の味なんですね。

ケータイ番長は「しまった!やらかしちまった!」と思ったのですが、どうやら、後日、とある店員さんからの情報によると、最近ソフトバンクブラックが急増しているという情報を聞きました。

その店員さんによると、

正確な時期は聞き忘れましたが、たぶん7月ぐらいのことだと思いますが、

安売りしているソフトバンクの契約に来る人来る人、引っかかって契約ができなかったそうです。

その店員さんいわく、そのころは、ほとんど契約できる人がいなかったそうです。

こんな状態で、ソフトバンクは大丈夫なのかなと言っていました。

あと、店員さんとしては、ほとんど契約できないため、商売するにはいい迷惑だったそうです。

そりゃそうですよね。契約の手続きには長い時間と手間がかかります。

その挙句に、契約できないとなると、店員さんが費やした時間が全くの無意味になってしまうわけです。

ところで、ブラックになる条件ですが、その店員さんいわく、1年以内の解約だと、ブラックになる可能性高いんじゃないかと言っていました。

ただし、これは、、時期によっても、キャリアの方針によって変わりますので、正確なことはいえません。

でも、最近はソフトバンクも結構契約ができて、契約者も増えているそうです。
ブラック条件が微妙に変わったのか、それとも、ブラックな人が来なくなったのかそのへんは良く分かりません。

ちなみに、ソフトバンクブラックと言っても、特価商品に対して契約ができないのであって、通常の契約はできるようです。ま、それはあまり意味がないのですが。。もしかして、プリペとかならいけるのかな。
この件、読者の方からのコメントいただきました。ありがとうございます。
ケータイ番長の経験でも、確かにそんなようなことを言われたことを思い出しました。

というわけで、ケータイ番長のことを笑っているあなたも、ブラックになっているかもしれませんよ。
お気をつけください!



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: