Facebookにファンページを作りました。
チクリ窓口からの情報がどうなるのかを想像してみたぞ!
その情報から、特定の店舗に対して、指導が入るのかどうかですが、、
そんなことはありませんね。そんな暇も権限も総務省にはありません。
ということで、怒るとすると、こういうことを言いただした、高市総務大臣が各キャリア(au,docomo,softbank)に怒るぐらいです!
総務省に情報が集まっても、総務省はその中から、スパムやウイルスを除いて、集計するだけです。大変そうですね。
そして、ある時、高市総務大臣に報告します。
その時、東京都のxxショップが安売りしすぎです!なんて言っても仕方ありません。
せいぜい、「au がキャッシュバックが多めですというタレコミ情報が多いです」ぐらいの話だと思います!
でも、怒るにも、その裏付けを取るのが大変そうです。
総務省には画像がたくさん送られてくるはずですね。
その画像を一つ一つ、担当者は確認してコンピューターに入力するのでしょうか。
でも、その画像には、いろんな条件が書かれているはずです。
安売りにはいろんな条件があります。
そうなると、単にキャッシュバック金額だけみても仕方がありません。
簡単には比較ができません。
だいたい、経験豊富なケータイ番長が見ても、この条件には時々だまされて、間違った記事を書いて謝ることがよくありますよね。そういう話です。
でも、総務省の担当者にはそんな知識があるとは思えません。
すごく適当な集計がされるはずです。
で、怒られるのは、au の田中社長です!
(ごめんなさい。孫さんかもしれないのに。。au はキャッシュバック好きなのでつい。。)
適当なデータを適当に集計して、適当に怒って終わりが関の山です。
その時、田中社長は3太郎を連れて、関の山に登って鬼市、いや、高市総務大臣を成敗してください!
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿