2016年2月5日金曜日

チクリ窓口からの情報がどうなるのかを想像してみたぞ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

チクリ窓口からの情報がどうなるのかを想像してみたぞ!

その情報から、特定の店舗に対して、指導が入るのかどうかですが、、

そんなことはありませんね。そんな暇も権限も総務省にはありません。

ということで、怒るとすると、こういうことを言いただした、高市総務大臣が各キャリア(au,docomo,softbank)に怒るぐらいです!

総務省に情報が集まっても、総務省はその中から、スパムやウイルスを除いて、集計するだけです。大変そうですね。

そして、ある時、高市総務大臣に報告します。

その時、東京都のxxショップが安売りしすぎです!なんて言っても仕方ありません。

せいぜい、「au がキャッシュバックが多めですというタレコミ情報が多いです」ぐらいの話だと思います!

でも、怒るにも、その裏付けを取るのが大変そうです。

総務省には画像がたくさん送られてくるはずですね。

その画像を一つ一つ、担当者は確認してコンピューターに入力するのでしょうか。

でも、その画像には、いろんな条件が書かれているはずです。

安売りにはいろんな条件があります。

そうなると、単にキャッシュバック金額だけみても仕方がありません。

簡単には比較ができません。

だいたい、経験豊富なケータイ番長が見ても、この条件には時々だまされて、間違った記事を書いて謝ることがよくありますよね。そういう話です。

でも、総務省の担当者にはそんな知識があるとは思えません。

すごく適当な集計がされるはずです。

で、怒られるのは、au の田中社長です!
(ごめんなさい。孫さんかもしれないのに。。au はキャッシュバック好きなのでつい。。)

適当なデータを適当に集計して、適当に怒って終わりが関の山です。

その時、田中社長は3太郎を連れて、関の山に登って鬼市、いや、高市総務大臣を成敗してください!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: