2016年3月31日木曜日

今年の3月はだめでしたね。来月はどうなるのか。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今年の3月はだめでしたね。来月はどうなるのか。

残念ながら4月はさらに厳しくなるかもしれません。

というのも、総務省が下取りにまで規制を入れ始めたからです。

現在は下取り価格が結構高かったので、下取りがあればなんとかそれなりの案件もありました。

でも、それもなくなると結構厳しくなりそうです。

安売りしなくても、それなりの数が稼げる時期ではあります。

新社会人、新入生などの時期だからです。

そういう人たちは今年は残念ながら高い値段で買わされましたね。

あと、iPhoneSE はどうなんでしょうね。どう見ても安売り対象機種にしか見えない。
でも、総務省の規制で安売りはできませんね。

あとは、MVNOに頑張ってもらうしかないですね。

しばらくは、なかなか厳しそうです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

SIlZzLNtJJ.iZfX0M6LeXqhHmnEq7W0- さんのコメント...

4月更新回線は毎年やりくりに苦労しますが、今年はやりくりも何も選択肢がないですね。
0円維持してた回線を売却する端末がもらえないMVNOに移動させて、安くても月額払うのバカバカしいですし。
しこんだ弾は完全に不良債権化してしまうので、不要な弾は解約しかないですかね。
シェアパック大作戦で作った弾が2年後に不良債権弾となって襲いかかってこないことを祈りましょう。