2016年7月7日木曜日

スマホ用のガラスフィルムいいんですが、欠けすいようです。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

スマホ用のガラスフィルムいいんですが、欠けやすいようです。

以前こんな記事を書きました。

最近ガラスフィルムをつかっていますがいいですね!メリットとデメリット!

ガラスなので、フィルムと違って、傷が付きにくいです。
結構気に入っているですが、使っていると問題点がありました。

メリットとデメリットは以前まとめたとおりなのですが、この中でデメリットの「衝撃に弱いかも」の部分は確かに弱いのです。

これまで家族を含めて、4台に張りましたが、そのうち3台は比較的すぐに、端が欠けました。

ちょっと落としたりすると衝撃で欠けるようです。

大きく割れるほどではありませんが、ちょっと欠けることはよく起こりそうです。

ただし、ケータイ番長的にはガラスの傷が付きにくいクリア感はフィルムには変えがたいものがあるので、引き続きガラスを使おうと思います。
欠けたら程度にもよりますが、新しいのを買って貼り直しです。

以下、メリット、デメリットを修正しました。

メリット
 1.貼るのが結構楽。スマホをきれいに掃除したあと、位置を合わせて軽く乗せるだけで、勝手にきれに貼れます。普通のフィルムだと、よれたりして、張りなおしたりする間にほこりが入ってきたりして、それをとりのぞいたりして結構大変です。
  2.端っこもきれい。普通のフィルムだと、端っこの方がはがれてきたり、きたなくなったりします。
   でもガラスフィルムはそういうことがあまりなさそう。
 3.プラスチックフィルムだと、だんだん汚くなりますが、ガラスなので、結構綺麗さを保っているように思います。長期使用していないのでなんともいえませんが、一度貼ったら長期間使えそうなのでようさそうです。

デメリット
 1.少し厚い。0.33mmって結構薄そうに思いますが結構分厚です。iPhone6 に貼っていますがHomeボタンの押し加減が微妙に厚さを感じます。iPhone6 はそのへんの押し加減もよくデザインされているんだなとあらためて思いました。気になる人は気になるように思います。
 2.衝撃に弱いかも。
   家族が使っていて、ちょっと落とした際に、ガラスフィルムの端が欠けました。たいしたことないのでそのまま使っていますが、意外と衝撃にはよわそう です。プラスチックフィルムだとかけることはありませんね。かけたままだと、危ない場合があるので、その場合は捨てて新たに貼りなおしたほうがいいでしょ うね。


 2.衝撃に弱い。
  家族分を含めて4台分貼りましたが、そのうちの3台は欠けてしまいました。落とした場合などには比較的にすぐに欠けます。プラスチックフィルムではこういうことはありません。欠けた程度や危険度にもよりますが、欠けたら、新しいのを貼りなおすことになります。
そのため、あまり高価なものを買うと欠けた場合のショックが大きいと思います。ご注意ください。





人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: