2017年5月3日水曜日

預託金 10万 、月サポなし!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

4月の初旬に auからdocomo iPhone7へのMNPを試みました。
iPhone7 32GBが一括2万円、さらに家族紹介とかでポイントがもらえるというもの。

docomoショップで延々またされて、やっと自分の番号がよばれて契約開始
そのまえに、名前やら既存回線の状況やらの確認。
その結果、、、、

店員さん:お客様の場合には、契約するときに預託金が発生します

え、、、まじですか。なんか悪いことしたかな。。。
3月にデータ回線と音声回線の満期が来たため解約しました。2回線データ回線を保持しているという状況でした。

店員さん:長期間つかっている回線とかありますか?
わらしべ:データ回線なら、、、、
店員さん:音声回線でないとだめなんですよねぇ、、、

といわれ、まぁしょうがないかと。

わらしべ:預託金っていくらですか?
店員さん:一回線あたり10万円です
わらしべ:、、、、
店員さん:私も10万円というのにはびっくりしてます。システムが出してきていて理由などはわからないんですよねぇ。。

10万円は驚きました。2回線MNPを考えていたので20万。まぁ、預託金は帰ってくるのでよいかなぁとか思ってました。念のためほかの割引が適用されるのか確認しました

わらしべ:月サポはどうなんですかね
店員さん:すこしお待ちください、、、、適用されないですねぇ。。

あらら、、、月サポだめなんですね。。 orz

わらしべ:割引などはどうでしょうか?一括2万ではなくなりますか?
店員さん:割引は大丈夫だと思います。すこしお待ちください。
店員さん:こちらも、、、適用されませんね。すみません、システムが出してくるものでして。。。

もちろん店員さんが悪いわけではないので、怒ったりはしません(してはいけません)

わらしべ:適用されないと一括いくらですか?
店員さん:一台あたり2万5千円になります。どうされますか?
わらしべ:うーん、、

まぁ、一台2.5万ならまずまずだったので行ってもよかったのですが、、、
なんだかやめました。
データ回線で毎月費用を払っているのに、、、なんだか納得いかない感じでした。
が、、、まぁ月サポもらいすぎているので、、、、何とも言えないですね


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: