2017年6月7日水曜日

ドコモの iPhone7 ならシェアパック大作戦ができそう!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモの iPhone7 ならシェアパック大作戦ができそう!

ですね。

シェアパックの回線はそれなりに金額かかりますが、シェア5にまで落とせばそこそこ安いですね。

で、シンプルプランのおかげでシェアオプションならば以下のような感じになりますね。

大体の計算です。(細かい端数は気にしません。SPモードはあえて外しています。)

シンプルプラン 約1000円
シェアオプション 約500円
ーーーーーーーーーーーーーー
合計約1500円+税

iPhone7 を一括で買えば機種代金はかかりません。

月サポが約2800円ぐらい付きます。

つまり、差し引き0円というか、-1300円弱ぐらいありますね。

このマイナス分はシェアパックの主回線の方に回せるはず。

そうすると、シェアパックの回線も安くなります。親孝行回線になります。

で、こんな回線を何台か持てば、、

もう、わかりますね。

主回線の方も0円が可能になりますね。

これが、かの有名な幻のシェアパック大作戦なのです。。

シンプルプランが出る前は、カケホーダイライトの1700円+500円にしかできませんでした。
これだと、マイナスが少ないです。-500円ぐらい。

さらにその前は、カケホーダイプランしかなかったので、2700円+500円でした。これだとマイナスになりません。
この時期には、これではだめなので、データ回線に変更して、1700円+500円にするとか、
ルーター回線にして1200円+500円にできました。(現在はルーター化すると月サポなくなります。)

ということで、シンプルプランは、まさに神風なのです。
問題は、ケータイ番長はこれをやりすぎたので、現在特価ブラックで謹慎中なのです。。

でも、これから、シェアパック大作戦に参入しようと思っている方には朗報ですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

4 件のコメント:

マダオ a6m2wham さんのコメント...

シンプルプランについては、いろいろ制約が多く、既存回線の場合は月サポは消滅しないようなのですが、5/24以降の契約回線ではシンプルプランへ変更した場合は、月サポが消滅するようですよ。なお購入サポも同様。なので、シェアパック大作戦はなかなか難しいと思います。

また、指定外デバイス料がdocomo端末以外のSIMフリー端末では、掛かるか掛からないかはっきりしていないというのが、ドコモの公式回答(151確認済)ですので、実際にSIMを挿して料金明細を確認するしか術がないようです。

やまだたろう さんのコメント...

知らんかったわー
シンプルプランに変えると月サポ無くなるの…
てか、誤報ですね〜
ドコモの契約条件を満たしていれば問題ないでーす!
どこで、誤報ネタを知ったのかな?
辞めて欲しいわー
適当な事書くの!
SIMフリー端末もOKだよ〜

マダオ a6m2wham さんのコメント...

すいません、お騒がせしたようですね。

月サポ消滅に関しては、情報源を改めて確認したところ、タブレット契約回線をいろいろやってシンプルプランへ変更した場合の話のようですね。ですので、普通にiPhone7を音声契約すれば問題ないようですね。

大変失礼いたしました。

forantx さんのコメント...

980円のシンプルプランは5回線しか契約できないですよね。
ルータ化が出来た2年前は、一人で音声5・データ5で10回線持てました。