2017年8月10日木曜日

ドコモのアンドロイドスマホのSIMロック解除してみました。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモのアンドロイドスマホのSIMロック解除してみました。
最近契約した Xperia 端末です。
一括払いで購入したので、ドコモの場合すぐに SIMロック解除が可能です。

iPhone (iPhone6s 以降かな) の場合には以下のサイト SIMロック解除すると
iPhone はすぐにSIMロック解除状態になりますが、
アンドロイド端末の場合には、SIMロック解除コードが必要になったりしますね。

その手順ですが、

dアカウントはあらかじめ準備しておいてください。
dアカウントがあれば mydocomo から料金確認とか契約内容の変更とかできるので便利です。
SIMロック解除もこれがあればドコモショップにいかなくても無料で簡単にできますね。

そのうえで、以下のサイトにアクセスして、

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html

下のほうの以下の画面のところをクリックして、手順に従えばできます。





1、iPhone の場合
  これだけでよくて、別のキャリアのSIMを入れて立ち上げればそれでおわり。

2.アンドロイド端末の場合
  手順をよく読めば書いてありますが、SIMロック解除コードが送られてくるので、
  その番号をメモっておきます。
  で、別のキャリアののSIMを入れて、アンドロイドスマホを立ち上げると、
   SIMロック解除コードを聞いてくるので、先ほどメモっておいた番号を入れます。
  これでOKなはずです。

  最初 iPhone と同じかと思ってメモっておかなかったので、解除コードがなくて
  できませんでした。適当に手順を読んでしまったので。よく読まないとだめですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: