2017年9月4日月曜日

でも、多くなりすぎるとやりくりできなくなってしまいます。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

でも、多くなりすぎるとやりくりできなくなってしまいます。

多ければ多いほどいいわけではないですね。

1キャリア1名義5回線までという制限があります。
5回線というのは実は音声で5回線、データで5回線とそれぞれあるので、
最大で10回線いけます。あと、フォト回線などは別とかそうじゃないとかいろいろあるようですが。
音声回線だけ考えても、3キャリで15回線とか実は可能ですね。
複数名義使うなら、さらに人数分掛け算できます。
家族で考えると結構な回線数です。

でも、当然5回線埋まると6回線目はいけませんので、なんとかしなければなりません。
たとえば、音声だけで考えて、3キャリアそれぞれ5回線づつ持ってしまうと身動きとれなくなります。
この場合の対策は、回線の名義を移すとか。
音声回線であれば、データ回線に移すとか。
回線数が増えるとやりくり難しくなります。

ケータイ番長もいい気になって、回線数が増えてしまいました。
でも、最近はいい案件が減ってきてしまったので、
せっかくの更新月の回線も、解約せざるおえなくなったりしています。
回線も多少、少なめにしないと身動き取れないのでいたしかたないです。
ちょっと、もったいない気がするのですが。。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: