2019年8月27日火曜日

10月からの総務省の安売り規制にアップルが猛反発!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

 10月からの総務省の安売り規制にアップルが猛反発!

10月からの総務省の規制に対してのパブリックコメントで、アップルが猛反発しているようです。

総務省の規制は競争を阻害します。
これまでの規制で、端末価格が以前よりもずいぶんと上がっているにもかかわらず、
通信料は高止まりになっているという事実があります。
今回、さらに割引に規制をかけます。
端末の値引きは2万円までと、額まで指定しています。
型落ちの端末に関しても制限をかけています。
メーカーとしては在庫処分がしにくくなります。
今回の規制によって、高い端末は売れなくなることは確実ですね。
端末はの実税価格は値上がりします。

10月1日からなので、それまでにMNPできる方はしておいた方がよさそうです。

そして、さらに、今回タブレットまでもが規制の対象になっているようです。
困ったものですね。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1908/23/news112.html

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: