2019年8月19日月曜日

高額CB案件増えてきてますが、条件として気を付けること。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

高額CB案件増えてきてますが、条件として気を付けること。

キャッシュバック多い案件増えてきてますが、
キャッシュバックの金額だけ見ていてはいけませんので、
条件として気を付けなければいけないことを書いておきたいと思います。

以下のようなものがあると思います。
これらを総合的に見て、比較する必要がありますね。
MNPの場合になります。

1、コンテンツ
  トータルで、いくら分あるかですね。
  何か月か継続しないといけないコンテンツもあります。
  解約を忘れると痛い目にあいます。
  また、以前は課金日が1日だったりしていましたが、
  最近は25日とか中途半端な課金日があったりします。これ要注意です。
  ケータイ番長もこれにやられました。
2、下取り
  2万円を前提にしているところが多いですね。
  2万円の端末を下取りに出すことに対しては少し疑問があったりします。
  2万円で下取りしてもらえる端末は結構最の物だったりするからです。
  他で、もっと高く買ってくれるところもありそうです。
  中には良心的で、5000円のものを前提にしているショップもありますね。
3、スマバリ
  スマバリがないと、CB-1.5万円になったりします。
  以前はCBー1万円だったのですが、最近はCBー1.5万円になってきました。
  でも、中にはまれに、CB-1万円のところもあります。
 4、ピタットプラン
  最初からピタットプランで契約すると、CB-1万円というところも多いです。。
  そういう場合には、最初はCBー1万円にならないプランで契約しておいて、
  翌月から、ピタットプランにするようにします。
  もともとピタットプランに興味ない人には関係ない話ですが。
5、複数台
   複数台契約しないで1台だけの契約だとCBー1万円というところも多いですね。
  複数台で行く必要がありますね。
  1台でも、家族割が組めればOKというところもあるかもしれません。
  その辺は要確認ですね。
6、クーポン
  クーポンはなんとか手に入れたいですね。
  これがあると1万円分のau wallet がもらえます。
  でも、ショップによっては、クーポン使うと、手数料的に2000円ぐらいとられるところもあります。
7、その他の条件
  他にもお金がかかる条件がないかを確認することは重要ですね。
  たとえば、
  コンテンツではなくてOCN関連のお金のかかる条件の場合もあります。
  あるいは、
  クレジットカードを作ることを条件にしている場合もありますね。
  その場合、最近ではクレジットーカードを作るとキャッシュバックを
  もらえたりするので、普通にクレジットカード作る場合と
  どちらがお得かを比較するというのも一つの考え方ですね。
  

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: