2020年3月10日火曜日

auPay のチャージ方法が紛らわしかった話!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

auPay のチャージ方法が紛らわしかった話!

何となくですが、最近のなんとかPayの使い方っていろいろわかりにくいですよね。
それは、なんとかPayごとに使い方が異なっていることも関係していますが。

auPay で支払おうとして、チャージしようと思ったのですが、
いろいろ焦っていて、ちょっと迷ってしまいました。

基本的には、auPay はau回線持ってなくても使えるわけです。
ケータイ番長はソフトバンク回線のスマホから使っていたわけですが、、
チャージのメニューを開くと、そこには、
「金額を指定してチャージ」というメニューがあります。
慌てていたので、それを押してしまったところ、うまくいきません。
au回線じゃないとできませんとか出てくるわけです。
おかしいなと思ってよくみてみると、これは、
「auかんたん決済チャージ」という方法によるものでした。
これは、au回線の支払い方法で払うものですね。コンテンツとか払うやつですね。

クレジットカードでチャージしする場合は別のメニューを選ばないといけません。
それは、
「金額を指定してチャージ」の少し下の方にある
「クレジットカード」というのを選ばないといけません。
これを選ぶと、クレジットカード番号を入れるメニューが出てきますので、
ここに番号等を入れると無事チャージできました。

少し迷いましたがうまくいきました。
au回線は必要ありません。

で、無事、支払いが終わると、20%還元されたポイントが表示されました。
よかったです。
ただ、このポイントは今すぐもらえるわけではないようですね。後日です。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: