2019年3月24日日曜日

意外にお得に! 下取りプログラムを利用しましょう。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

意外にお得に! 下取りプログラムを利用しましょう。

各社下取りプログラムというのがあります。
ただ、ドコモだけはちょっといまいちっぽい気がします。
あまり調べ切れていないので、au と ソフトバンクの話として聞いてください。

けっこう新しい機種を下取ってもらうと、
「え、たったこれだけにしかならないの?買ったときは高かったのに!」
と思うわけですが、
これが、かなり昔の、今では使いようもないような古いケータイやスマホの場合にはありがたかったりします。捨てないでとっといてよかったという感じです。
どんなに古いスマホでも、1万円ぐらいで引き取ってもらえたりします。
今では使えないガラケーも5000円ぐらいになったりします。

特にお得に思ったのが、Willcom時代のPHSも下取ってくれたことですね。
もう、 PHSはサービスも終了で今後も使いようがないわけで、
それも、どういうわけか、au で8000円で下取ってくれて、ラッキーでした。
E-mobile 時代の古ーい、スマホっぽいものとか。
まさか、下取ってもらえるとは思いませんでしたが、下取りしてくれました。

あと、たとえば、auからソフトバンクにMNPした場合でも、かならずしもau のスマホを下取りに出さなくても大丈夫のようです。ソフトバンク以外であればどこのキャリアでもOKっぽいです。
ソフトバンクから au にMNPの場合は au 以外であればOKっぽいです。

というわけで、とりあえず、家でタンスの肥やしになっている古いガラケーでも、
スマホでも、とりあえず出してみると下取りしてくれるかもしれません。

ただ、、iPhone の古いやつはだめですね。めちゃくちゃ安くなるようです。
iPhone の下取りはお得感があまりないですね。
下取りの正解では、古いiphone よりも、PHS やガラケーやアンドロイドの方が価値があるようです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: