2020年4月10日金曜日

1年間無料で使い放題の 楽天Unlimited 試してみました!対応機種以外で使えるか?その1

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

1年間無料で使い放題の 楽天Unlimited 試してみました!対応機種以外で使えるか?その1

1年間無料で使わせてくれる楽天 UnlimitedのSIMが来ました!
でも、楽天回線対応機種は持っていません。
他のスマホで使ってみるつもりです。

4月8日開始なので、8日に早速試してみました。
au の Galaxy Note9  でSIMロック解除したスマホに入れてみました。
でも、、、、
だめでした。
アンテナ立ちません。
うーん、
APNの設定かなーと思っていいろいろ調べてみたのですが、
どうも、楽天 unlimited 回線はこれまでの楽天モバイルの回線のAPNとは違うようです。
これまでの楽天モバイルの回線のAPN設定をやってみたのですが、だめでした。
うーん、困ったなーという感じです。
そもそも、楽天 unlimited のAPNの設定情報がどこにもありません。うーん。

しかたないので、別のアンドロイド端末で試してみることにしました。
Ymobile で昔契約した時もらった Android One S1 のSIMロック解除した端末です。

でも、、、
やはりアンテナ立ちませんでした。
おかしいなー。だめなのかなー。

つづく、





人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: