2021年4月19日月曜日

すでに解約したYmoible でゲットした AndroidOne のSIMロック解除をやってみた。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

すでに解約したYmoible でゲットした AndroidOne のSIMロック解除をやってみた。

すでに、解約したYmobile でゲットしたスマホなのでSIMロック解除は昔ならばできなかったように思いますが最近はできるようです。

どうやら、この場合には、mysoftbank からやるようです。

で、ソフトバンク回線ない人はどうするのかですが、mysoftbank のIDを作ればいいようです。回線契約なくても作れるようですね。

ケータイ番長の場合には、実は、ソフトバンクのガラケー回線もっていたので、それでログインしてみました。

で、SIMロック解除のメニューがどこにあるのかよくわからなかったので、googleさんに聞いてみるとなんとなくわかりました。

で、そこからIMEI番号を入れるとSIMロック解除してくれるようです。

やってみたところできました。ロック解除番号が表示されました。

他の回線のSIM(UQ)を入れて電源上げると、ロック解除番号を聞かれるので入れます。

そうすると、SIMロック解除されまます。 

次にやることは、UQのAPNの設定です。APNの設定をやって、電源入れなおしたらうまくいきました。

これで、このスマホも活用できます。よかったです。便利になりました。

ちなみに、ネットからやるとタダです。ショップでもできるようですが、手数料取られます。

以前は解約してしまうと、もう、SIMロック解除できなかったと思いますが便利になりましたね。

これで、中古品をゲットしても、SIMロック解除できるわけです。

(できる端末とできない端末があるので要注意です。古いスマホはできなかったりします。あらかじめHPでできる端末かどうか確認してから中古品をゲットした方がいいですね。)

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: